出雲大社に行って来ました

あけましておめでとうございます。

今日は出雲大社に行って来ました。


まずは、お参りです。


今日は、「吉兆さん」ということもあり、笛や太鼓が鳴っていました。
吉兆さんの衣装の無料貸し出しというのもあり、衣装を来た子どもが何人かいました。
これは、いい思い出になりますね。


参道を通って、勢溜に向かいます。


今回は神門通りを往復してみました。

神門通りを下って、大鳥居に到着。

ここから折り返して、沿道のお店を眺めながら、勢溜を目指します。

神門通りは、渋滞の車が列になっていました。
どこまで続いているのでしょうね。

一畑電車出雲大社駅の前を通ったとき、ちょうど電車が到着したようでした。
しかも、到着したのは「ご縁電車しまねっこ号」のようでした。

続々と乗客の方が改札を出てこられました。
満員電車だったのではないかと思います。

神門通りも、おしゃれなお店が増えましたね。

勢溜まで戻ってきました。

久しぶりに、出雲大社をゆっくり散策できました。