2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

購入した書籍(時刻表2万キロ、おじさんハワイひとり旅)

バザーにて以下の書籍を購入。1冊10円也。 時刻表2万キロ (河出文庫 み 4-1) おじさんハワイひとり旅―オアフ島4泊6日のバス・ツアー 超初心者の海外旅行入門 (光文社文庫)

ことのはライブ、石見神楽@JAやすぎ謝恩市

18日はJAやすぎ謝恩市に出かけてきた。ちょうど、ことのはライブが始まった頃に会場に到着。 早速、ライブにて声援を送る。 「ことのは」さんの生演奏を聴くのは初めて。 CMでよく耳にする「君のために 僕のために」や、2012年3月17日発売のマキシシン…

竹島資料室

松江歴史館の見学の後、竹島資料室へ行ってきた。 ここには、竹島に関する資料、古い地図や書籍、雑誌などが展示されている。 DVDの映像資料を見て、理解を深めた。竹島資料室Web竹島問題研究所 地図好きな私にとっては、古い地図をもっとじっくり見て…

特別展「松平家の大名行列」@松江歴史館

17日は月に一度の「古文書を読む会」の講座の日であったが、今月は課外学習で、松江歴史館の特別展を見に行くことになった。 この特別展では、松江藩主松平斉貴(なりたけ)が、江戸赤坂の屋敷を出発して京都に向かったときの大名行列を、全5巻の巻物、つな…

おめざフェア@一畑百貨店

急遽、松江歴史館に出かける用事ができたため、ついでに、一畑百貨店で開催中の「おめざフェア」に出かけてきた。あまり時間がなかったので、パッパッとお目当てのもを購入。以下がその品々。牛たん弁当 手羽先 ずんだ餅(水曜どうでしょうファンなら定番) …

購入した書籍(サイボーグ009完結編Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ)

Amazonで以下の書籍を購入。 サイボーグ009 完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR I first (角川文庫) サイボーグ009 完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR II second (角川文庫) サイボーグ009 完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR III third (角川文庫)