岩合光昭写真展「ねこ歩き」@一畑百貨店に行って来ました

一畑百貨店で開催されている、岩合光昭写真展「ねこ歩き」に行って来た。

入り口前で出迎えてくれたのがこの写真。
撮影地は、ギリシャミコノス島


背景の風景は違えど、写っているねこは、どこでも同じ仕草をしている。

今回の写真展では、ギリシャ、イタリア、トルコ、モロッコアメリカ、キューバで撮影したねこたち、
日本のねこたち、そして、岩合家のねこたちの写真、200点が展示されている。

夕飯時だったのでお客さんは少なく、のんびり自由に写真を楽しんだ。

岩合さんのインタビュー映像(約5分間)が見られるコーナーもあった。

展示会場を出たところがグッズ売り場。

岩合さんの書籍やカレンダー、ポストカード、クリアファイル、エコバッグなど、素敵な商品が並んでいた。
今回の展示会の写真集を購入。

ねこ歩き

この写真集でいつでも展示会の雰囲気を楽しめそうだ。


写真展「ねこ歩き」オフィシャルサイト(リンク
Digital Iwago(リンク
デジタル岩合(facebook)(リンク


入り口近くでは、「自慢のねこちゃん大集合!」というコーナーがあり、一般の人から応募があったねこの写真が展示されていた。

パソコンに保存しているねこ写真を探してみた。
ちょっとだけご披露。

ねこカフェでの一枚。

うちのねこ − パンダ

うちのねこ − トラ

うちのねこ − ニャン

ねこ歩きに出かけたいものである。