2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月女ではなく五月男

今日はとてもいい天気。 朝から、田植えを行う。 今回は、4条植え田植え機を使用。昨年も使用しているので、特に問題なく順調に作業修了。 1時間半ほどの作業だった。田植え後の水田 この田植えである程度の距離を歩いている。 やはり農作業というのは、人…

道の駅「あらエッサ」に行ってきた

昼ごはんの後、4月26日にオープンした道の駅「あらエッサ」に行ってきた。 自宅からは20分ほどで到着。しかし、駐車場は満車。 500mほど離れた臨時駐車場に車を停めて、シャトルバスで道の駅に向かう。道の駅は多くの人でにぎわっていた。安来のゆるキャラの…

やすぎ刃物まつりでのクラシックカー展示

今日と明日は、「やすぎ刃物まつり」が開催されている。 会場である商店街の両脇には、刃物を扱うお店がずらりと並ぶ。本当に刃物だらけ。 母は鍬と捕獲したイノシシを解体するときに使用する包丁を購入。 商店街の脇道には、クラシックカーがずらりと並んで…

燃える男の〜

本日は仕事は休み。午前中は農作業を行った。 トラクターで田んぼを耕す作業。トラクターはやっぱり赤。トラクター使用前の田んぼ。運転中。田んぼを耕すと蛙が飛び出してくる。 その蛙を捕るために、トラクターのすぐそばに鷺が飛来。 これが蛙を捕まえたと…