マツダスタジアムにて

7月27日。

BSS山陰放送のイベント
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム」バスツアー
広島東洋カープ読売ジャイアンツ
に参加。

11時半に家を出発。
12時15分にバス乗車。
松江、三刀屋を経由して、広島へ向かう。
17時前に、ようやくバス用の駐車場に到着。
近隣の中四国からたくさんのバスが集まっていた。

いよいよマツダスタジアムへ。


バスの駐車場から球場入り口まで10分くらいはかかった。
土曜日だけあって、すごい人手。
人をかき分け、一塁側内野指定席へ。
今回は両親も一緒だったので、歩くスピードはゆっくりペース。
ようやく座席付近に到着。


チケットはホームランセットだったので、お弁当付き。
お弁当を引き換えにいかなければならないのだが、
お弁当を受け取る場所は、指定席から球場をほぼ半周したところにあった。
コンコースを往復するだけでも、人をかき分けて歩くのに一苦労であった。

弁当を受け取って席に着いたときには、ジャイアンツのスタメン紹介中であった。
急いで、デジカメを取り出し、カープのスタメン映像を撮る。

予想通り、先発は前田健太投手。

試合前にはスライリーが登場。


あ、津田投手のユニフォームを着ている人がいる。

当日を含む23日から28日の間は、赤ヘル黄金時代である、1977年(昭和52年)から1988年(昭和63年)に着用していたビジターユニフォームを選手が着用することになっていた。

私もそれに備え、前田智徳選手のTシャツを着て、その上に、復刻モデルのユニフォームを着て準備完了。
復刻モデルは、津田恒実投手を選択。



投球練習中の前田健太投手。

そして試合開始。

広島カープのベンチ。
手前は前田健太投手。

2回裏。一塁ランナーは内野安打で出塁の前田健太投手。

ちょうど真向かいの白いテントの上は、グループ席の「ゲートブリッジ席」。
のんびり気持ちよく試合観戦できそうなスペースだ。

こちらは「カープパフォーマンス席」。
この席で、力いっぱい応援してみたいものだ。

試合は進んで広島カープ7回裏ラッキーセブン。


ジャイアンツに1点リードされて最終回。



いろいろ疑問に思う采配。。。

結局最後は、9回裏2アウトランナー一塁の状況で、代打 前田智徳選手となってしまう。

ピッチャーゴロにてゲームセット。


無念。


さて、気分を切り替えて、急いでバスへ戻らなければならない。
少し小雨が降ってきた中を人をかき分け駐車場へ向かう。

当初の集合時間通りくらいにバスに到着。
さあ、帰ろう。

そして。。。

家に着いたのは午前3時前。

また来年、企画があれば参加したい。