森公美子コンサート

10月15日(金)に開催された「森公美子コンサート」に行ってきた。
会場は、安来市民会館。

今回のツアータイトルは「カモナ・マイ・ドリーム」となっており、森さんがやってみたかったことを詰め込んだ内容にしたそうだ。

パンフレットに書かれている曲目としては、
♪ Time To Say Good-bye
♪ You Raise Me Up
♪ 踊り明かそう
♪ 美女と野獣
♪ Dancing Queen
♪ 星に願いを
など。

今回のコンサートで使用された衣装は14着!!
それぞれの曲に合わせたちょっと洒落の入った衣装。
例えば「美女と野獣」では、右半分が女性、左半分が男性の衣装で、男女のパートに合わせて、体を回転させて歌われていた。
激しいダンスの曲もあり、汗だくでのパフォーマンス。
曲数は18曲くらいだっただろうか。

バックのメンバーもすごい顔ぶれ。
長谷川雅大(ギター)
海老原真二(キーボード)
藤田明夫(サックス/フルート)
亜久里夏代(コーラス)
杉村理加(コーラス)


コンサートでの森さんの話すときの声は、テレビのバラエティ番組などで聴いたものではない、落ち着いた声だった。笑い声は同じであったのだが。。。

森さんはもともとオペラでデビューされているので、歌はすばらしい。

客席には2度、降りてこられ、2階席にも上がってこられ、サービス精神たっぷりなステージだった。


今回のコンサートはとても楽しく、話が面白く笑いすぎて涙が出るほどであったが、同時に、森さんの笑顔に隠れている悲しい部分の話に涙が出ることもあった。