Vリーグ観戦に行ってきました

松江市総合体育館で行われた、V・プレミアリーグ女子の試合を見に行ってきました。


初めてのVリーグ観戦です。
今回の指定席からの眺めはこんな感じ。


第1試合は、久光製薬スプリングス VS トヨタ車体クインシーズ

練習風景。


オリンピックで活躍している選手の試合が間近に見られて感激でしたね。
私の席からは、サーブの球筋が分かり、その曲がり具合に驚きました。

第1試合はセットカウント3−1で、久光製薬スプリングスが勝ち。


試合結果 A帳票 B帳票


続く、第2試合は、岡山シーガルズ VS PFUブルーキャッツ

練習風景。


PFUブルーキャッツは、似顔絵入りの横断幕を出していました。


この試合は、セットカウント3−0で、岡山シーガルズが勝ち。


試合結果 A帳票 B帳票

試合後、私の席の後ろのスペースで、PFUブルーキャッツの選手監督が円形になって、ミーティングをしていました。PFUブルーキャッツは、現在最下位の8位。ガンバレ!!


体育館を出て見ると、岡山シーガルズのバスの周りで、たくさんの人が出待ちをしていました。小学校のバレーボールチームの選手が多かったように思います。

30分近く待ったころに、選手がバスに乗り込んできました。
そのまま出発してしまうのかなあと思っていたら、選手たちが窓を開けて、手を振ってくれていました。
子供たちには、いい思い出になったでしょうねえ。