なかうみマラソン全国大会

今日は、「なかうみマラソン全国大会」が開催されました。
市町村合併して新安来市となってから10年。
なかうみマラソンも今回で第10回となりました。


私はボランティアとして参加。
例年は給水の担当ですが、今年はハーフマラソンとウォーキングの誘導と応援でした。

今年は5377人がエントリー。
ハーフマラソンのランナーの方は多かったですね。

コースが中海沿いなので、みなさん気持ちよく走られたのではないでしょうか。


ウォーキングは、みなさんそれぞれのスピードで、楽しんでおられるようでした。


雨が心配でしたが、時折晴れ間だ出るくらいのお天気で、雨はマラソンが終わってから降ってきました。

来年もみなさんのご参加をお待ちしております。