松江水燈路に行って来ました

10月31日まで松江城周辺で開催されている「松江水燈路」に行って来ました。


いろいろな絵が描かれた手作りの行灯が並べられていました。

松江城もライトアップ。


松江市内の小学生発案の行灯アートもありました。


「松江水燈路で小学生の企画 行灯並べ「だんだん」の文字」

松江高専創立50周年で企画・製作された「タッチで点滅「ゆらゆら」行灯」もありました。
タブレットから入力した文字やパターンが、整然と並べられたLED行灯に表示されていました。

手作り行灯は数が多すぎて、ゆっくり見て周る時間がないので、
アーティストさんが製作された作品を中心に見ていきました。




お堀沿いの道路にも、行灯が並べられていました。

堀川遊覧船も夜間運航です。

昨夜は武家屋敷でライブがあるということで、行ってみました。




「松江水燈路・武家屋敷庭園ライヴ」

武家屋敷もライトアップされ、竹林がきれいでした。
ところどころに行灯が置かれていました。





見るところはまだまだたくさんあるので、仕事帰りにまた寄ってみたいです。